編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

血糖値に注目したジム「イグザルト」とは?

科学的なアプローチから健康に

糖質制限と血糖値には深いかかわりがあることを知っているでしょうか?

糖質とは食物に含まれる栄養素であり、血糖値は血液中に含まれる糖分の値を示しています。

摂取する糖質の量が変化すると、当然ながら血糖値も影響を受けるため、両者は切っても切れない関係です。

そこで紹介したいのが、血糖値はじめとした様々な数値を測定することで、健康な肉体をサポートするトレーニングジム、イグザルトです。

身体測定に基づいたプログラム

イグザルトの特徴は科学的アプローチによって、健康な肉体に近づく道筋を示してくれる点にあります。

イグザルトにおいて最初に実施するのは測定です。

体力年齢や血液年齢、肺年齢など見た目には表れにくい数値を測るだけでなく、握力や体組成といった肉体に関する数値も計測します。

さらには、血糖値をはじめとした生活習慣調査を実施した後、科学的生体機能評価や血糖コントロールに基づく生活習慣評価が行われます。

ここまで計測したデータをもとに、イグザルトはパーソナルプログラムを設計してくれます。

プログラムに基づいた運動や生活習慣の改善指導がイグザルトの最大の特徴です。

イグザルトはジムでの直接指導はもちろんのこと、オンラインでの指導にも力を入れています。

プログラムの一環として血糖値も測定してくれるため、糖質制限に興味がある人はイグザルトを訪ねてみてはいかがでしょうか。

(画像はイグザルトホームページより)

関連記事

  1. 家飲みで糖質量40g以下を実現するおつまみが新発売

  2. 先行販売中!低糖質・低脂質・低カロリーの「ゼロパスタ」

  3. 55の実践レシピ掲載!「3ヵ月で-17kg3日間糖質リセットレシピ」発売

  4. 糖質10g以下の「プリンどら焼」が3カ月間限定で発売!

  5. こんにゃく米で糖質制限ダイエット

  6. Gavy Setagaya、「外国人に人気のビーガンラーメン」10店に選出

  7. 大阪谷六虜、4月29日(水)より「選べる!糖質オフ弁当」テイクアウト開始!

  8. 「Retty」の2019グルメトレンド第3位に「低糖質・糖質制限」がランクイン!

  9. 糖質は1枚1.3g!チョコレート「オリゴスマート」発売

人気記事

PAGE TOP