編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

血糖値に注目したジム「イグザルト」とは?

科学的なアプローチから健康に

糖質制限と血糖値には深いかかわりがあることを知っているでしょうか?

糖質とは食物に含まれる栄養素であり、血糖値は血液中に含まれる糖分の値を示しています。

摂取する糖質の量が変化すると、当然ながら血糖値も影響を受けるため、両者は切っても切れない関係です。

そこで紹介したいのが、血糖値はじめとした様々な数値を測定することで、健康な肉体をサポートするトレーニングジム、イグザルトです。

身体測定に基づいたプログラム

イグザルトの特徴は科学的アプローチによって、健康な肉体に近づく道筋を示してくれる点にあります。

イグザルトにおいて最初に実施するのは測定です。

体力年齢や血液年齢、肺年齢など見た目には表れにくい数値を測るだけでなく、握力や体組成といった肉体に関する数値も計測します。

さらには、血糖値をはじめとした生活習慣調査を実施した後、科学的生体機能評価や血糖コントロールに基づく生活習慣評価が行われます。

ここまで計測したデータをもとに、イグザルトはパーソナルプログラムを設計してくれます。

プログラムに基づいた運動や生活習慣の改善指導がイグザルトの最大の特徴です。

イグザルトはジムでの直接指導はもちろんのこと、オンラインでの指導にも力を入れています。

プログラムの一環として血糖値も測定してくれるため、糖質制限に興味がある人はイグザルトを訪ねてみてはいかがでしょうか。

(画像はイグザルトホームページより)

関連記事

  1. 本国でも話題のダイエットアイス「slim twin」日本初上陸!

  2. おたるダイニング、1月22日より恵方巻を数量限定で販売

  3. ヘルスケア アプリ「カロミル」累計50万ダウンロード突破

  4. 糖質1/4カット!「SOYJOY ピーナッツ」がリニューアル

  5. 低GIで原料の8割以上がココナッツの生チョコが発売!

  6. ロカボでも本格中華!2月3日発売「よだれ鶏の素」

  7. 京王プラザホテル、スーパーフードを使用したヘルシーランチを新年から期間限定で提供

  8. 1食の糖質量50g未満!「ケアリングフード」の新商品

  9. 定番メニューでやせる!「20kgやせた!糖質オフの肉野菜炒め」発売!

人気記事

PAGE TOP