編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

こんにゃく米で糖質制限ダイエット

ご飯に混ぜて食べるこんにゃく米

お米好きの人のにとって、糖質制限でお米を抜くことはストレスの溜まる要因になり得ます。

しかしお米は糖質を多分に含む食品であり、手っ取り早く糖質制限するにはお米の摂取量を減らすことが近道です。

お米を食べながらもしっかり糖質をカットしたいときにおすすめなのが株式会社関越物産から発売されているこんにゃく米です。

糖質を30パーセント以上カット

こんにゃく米とはお米に混ぜて炊くこんにゃくであり、お米とよく似た形状と食感を再現した糖質制限食品です。

こんにゃくはカロリーは低く、糖質が含まれていない食品ですから糖質制限に最適といえます。

こんにゃく米をお米に混ぜて炊くことで、糖質やカロリーを30パーセント以上カットすることが可能です。

ご飯1膳にこんにゃく米を混ぜて食べる生活を1日3回実践するだけで、カスタードプリン2個分の糖質をカットするのと同じ効果を発揮します。

こんにゃくは食物繊維が豊富に含まれているため、ダイエット効果を高めることができるのも注目すべき点です。

見た目や食感がご飯に近いため、ご飯に混ぜても違和感なく食べられます。

こんにゃく米の基本的な食べ方は炊飯器でお米と一緒に炊き上げて、普段のご飯と同じように食するという方法です。

また、冷凍保存にも対応していますから、一度にたくさん炊いて必要なときに解凍できる使い勝手の良さも魅力といえます。

ご飯を食べながら糖質制限をしたい人は、ぜひこんにゃく米を試してみてください。

(画像は関越物産ホームページより)

関連記事

  1. 糖質の摂りすぎに特化したサプリメント「カロリー気にならない糖質専用」発売

  2. 吉野家で低糖質で高タンパク質の新メニュー販売開始

  3. 1食の糖質量50g未満!「ケアリングフード」の新商品

  4. 糖質0で植物由来原料のみを使用したプロテインが登場!

  5. 糖類ゼロの-196℃ストロングゼロシリーズにパイナップル味が新登場

  6. 完全バランス栄養食COMPに「糖質調整モデル」登場!

  7. 糖質&カロリー制限など「制限食料理キット」4コース新登場

  8. 糖質77.9%オフお米「TRICE」7食分プレゼントキャンペーン実施!

  9. キャンペーンが6月スタート!糖質80%オフの新ジャンル「北海道 OFF STYLE」

人気記事

PAGE TOP