編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

こんにゃく米で糖質制限ダイエット

ご飯に混ぜて食べるこんにゃく米

お米好きの人のにとって、糖質制限でお米を抜くことはストレスの溜まる要因になり得ます。

しかしお米は糖質を多分に含む食品であり、手っ取り早く糖質制限するにはお米の摂取量を減らすことが近道です。

お米を食べながらもしっかり糖質をカットしたいときにおすすめなのが株式会社関越物産から発売されているこんにゃく米です。

糖質を30パーセント以上カット

こんにゃく米とはお米に混ぜて炊くこんにゃくであり、お米とよく似た形状と食感を再現した糖質制限食品です。

こんにゃくはカロリーは低く、糖質が含まれていない食品ですから糖質制限に最適といえます。

こんにゃく米をお米に混ぜて炊くことで、糖質やカロリーを30パーセント以上カットすることが可能です。

ご飯1膳にこんにゃく米を混ぜて食べる生活を1日3回実践するだけで、カスタードプリン2個分の糖質をカットするのと同じ効果を発揮します。

こんにゃくは食物繊維が豊富に含まれているため、ダイエット効果を高めることができるのも注目すべき点です。

見た目や食感がご飯に近いため、ご飯に混ぜても違和感なく食べられます。

こんにゃく米の基本的な食べ方は炊飯器でお米と一緒に炊き上げて、普段のご飯と同じように食するという方法です。

また、冷凍保存にも対応していますから、一度にたくさん炊いて必要なときに解凍できる使い勝手の良さも魅力といえます。

ご飯を食べながら糖質制限をしたい人は、ぜひこんにゃく米を試してみてください。

(画像は関越物産ホームページより)

関連記事

  1. グルテンフリー&低GI食品!ビーフンの新ブランドが登場

  2. おいしい×糖質オフ!「SUNAO」シリーズの新味が4月発売

  3. 55の実践レシピ掲載!「3ヵ月で-17kg3日間糖質リセットレシピ」発売

  4. 1本の糖質量は約16g!低糖質版「アサイードリンク」

  5. ダイエット専門医監修!「やせる!糖質オフ決定版」

  6. 糖質36.5gのサンドイッチがサブウェイで期間限定発売!

  7. 3秒で「糖質制限ダイエット」の成果を測定「ケトスキャンmini」出資募集開始

  8. 資生堂パーラー、グラタン&シチューフェアで低糖質メニューを提供

  9. 糖質50%オフの「しゃぶドレ」新発売!

人気記事

PAGE TOP