編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

選べる美味しさ!無印良品の「糖質10g以下のお菓子」とは

糖質制限中にお菓子を食べたい人に

糖質を制限したいけど、お菓子も食べたいと思っている女性の方には、無印良品から発売されている「糖質10g以下のお菓子」がおすすめです。

近年注目を集めている糖質制限ですが、一切の糖質を排除することは糖質制限初心者にとって難しい行為といえます。

そもそも糖質は肉体を動かすためのエネルギーとなる栄養素であり、ご飯をはじめとした炭水化物に含油されている成分です。

糖質10g以下でも美味しい

余剰に摂取した糖質は体脂肪として蓄積されるため、体重を絞りたいときに糖質の摂取量を抑制する方法を実施する人が近年では増加しています。

1日300g程度の炭水化物の摂取が平均的といわれていますが、実際にはご飯やパン、お菓子など糖質を含む食品を食べ過ぎてしまうケースが少なくありません。

無印良品では焼き菓子やチョコレート、半生菓子など、豊富な種類のお菓子を糖質10g以下に抑えることに成功しています。

マドレーヌやフィナンシェ、パウンドケーキなどお茶請けにも最適なお菓子が多く揃っているだけでなく、しっかりと甘さを感じられる味付けになっているのが特徴です。

この他にも、一粒サイズのチョコレートやドーナツも取り揃えています。

1つあたり税込みで200円以下と気軽に購入しやすい価格も嬉しいポイントといえます。

糖質制限しながら甘いものも食べたいと考えている人は、無印良品の「糖質10g以下のお菓子」を試してみてください。

(画像は無印良品ホームページより)

関連記事

  1. 米粉由来の低糖質なお米「TRICE」、便利でお得な定期コースの販売を開始

  2. 1か月の栄養バランス改善プログラム「BASE FOOD CAMP」参加者募集中!

  3. 蒸留酒だから糖質0!「米焼酎ねっか」のハイボールが登場!

  4. 平田牧場、良質たんぱく・低糖質の金華豚バラ肉しゃぶしゃぶセットを販売

  5. もち麦と体操教室のコラボで新しい健康習慣!キャンペーン実施中

  6. 健康経営対応型置き菓子サービスを提供「snaccuru」導入費用無料お試しプラン開始

  7. 野菜でお腹いっぱいに!OXOのベジヌードルカッター

  8. 常夏ハワイで鍋料理?ヘルシートロピカルな「チキン&グリーンパパイヤ鍋」

  9. 京王プラザホテル、スーパーフードを使用したヘルシーランチを新年から期間限定で提供

人気記事

PAGE TOP