編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

イオンの2020年恵方巻、マンナンヒカリを使った糖質30%オフのサラダ巻が登場

具材も野菜たっぷりでヘルシーに

イオンリテール株式会社は、2020年節分用の恵方巻の予約を開始しました。

予約の締め切り日は2020年1月29日で、一部の商品は1月10日までの早期予約で5%割引となります。商品のお渡しは、2月1日から3日まで。

看板メニューは、ミシュラン東京で9年連続三つ星掲載店である、銀座・鮨よしたけが監修した「招福 海鮮恵方巻」。こだわり抜いたネタに、手間を惜しまない江戸前の仕込みで絶妙な味のバランスとなっています。

また、太巻といえば、ご飯がたっぷり詰まっていて糖質もカロリーも多そうと感じる方にオススメなのが、しゃりの代わりにマンナンヒカリを使用し、たっぷりの野菜を巻きあげた「1日の3分の1の野菜がとれるサラダ巻」。

マンナンヒカリを使用したことで、糖質は同社比で30%オフ、具材には、蒸し鶏、数の子、錦糸卵の他、水菜や人参、玉ねぎ、きゅうり、大葉などの野菜をたっぷり使い、カロリーオフでヘルシーな恵方巻となっています。

各地の旬の味を巻きあげた太巻

その他の恵方巻には、大間のまぐろを2種類の味で楽しめる「大間まぐろの赤身とたたきの中巻セット」や、東シナ海でとれた脂がのったのどぐろを香ばしく炙った「ぽん酢で食べる炙りのどぐろ太巻」、歯ごたえのある北海道産ほたてに濃厚な甘えび、昆布じめにしたひらめを巻きあげた「北海道産ほたてと甘えびと青森産ひらめの太巻」、旨みを逃がさないように極力水を使わず丁寧に加工した、かに本来の味が楽しめる「自慢の香住ガニの太巻」などがあります。

さらには、「食べごたえ抜群のヒレカツ巻」、「タルタルソースで味わう海老カツ太巻」、「たいめいけん監修オムライス風太巻」など洋風の太巻もあり、豊富なラインナップとなっています。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 炊飯器で糖質カット!新発売の「NC-F190WH」

  2. 低糖質食専門店「然」厳選商品のオンラインショップがオープン!

  3. ヤマゼンの「糖質を減らせるマイコン炊飯器」に注目

  4. 米粉由来の低糖質なお米「TRICE」、便利でお得な定期コースの販売を開始

  5. 低糖質・低カロリーな「健康おやつ事業」で事業者をサポート

  6. アサヒビール、糖質ゼロの「アサヒ オフ」などクオリティアップ

  7. 糖質77.9%オフのお米「TRICE」10,530円相当が当たるキャンペーン開催!

  8. 糖質10g以下の「プリンどら焼」が3カ月間限定で発売!

  9. 糖質・脂質が控えめな「uFit完全栄養食」が登場!

人気記事

PAGE TOP