編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

糖質制限に最適なコガネイのレアチーズケーキ

糖質制限中もケーキを食べたい人に

手土産や贈り物に最適な品のある味わいと、糖質制限を両立できるレアチーズケーキが話題を集めている。

ケーキといえば砂糖の塊であり、糖質制限に取り組んでいる人が避けるべき魅惑のスイーツという認識を抱かれることが多い。

しかしコガネイチーズケーキから販売されているドライフルーツのレアチーズケーキは、糖質制限中でも食べられるほど糖質がカットされている。

糖質を抑えたとは思えない甘さ

「ドライフルーツのレアチーズケーキ」が糖質制限中でも食べられる理由としては、砂糖や甘味料を一切使用していない点が挙げられる。

クリームチーズや生クリームをベースとした生地にドライいちじく、クコの実などのドライフルーツをふんだんに盛り込むことで、自然な甘さを実現している。

さらに北海道産小麦の全粒粉クッキーをケーキの土台に使用し、香ばしさとほのかな甘みをプラスしているのが特徴である。

オーガニックドライフルーツは果物本来の甘みが凝縮されているため、砂糖や人工甘味料に頼らなくても、満足度の高いレアチーズケーキに仕上がっている。

糖質についてはケーキ1個当たり16.8gまで抑制されていることから、糖質制限中にも口にしやすいケーキとして注目を集めている。

甘味を我慢するストレスに悩まされたくない人や、糖質制限中のご褒美としてケーキを食べたいと思っている人は、ドライフルーツのレアチーズケーキを試してみてはいかがだろうか。

(画像はACより)

関連記事

  1. 低糖質パン3種をふるさと納税返礼品に採用!大分県日田市

  2. 糖質を抑えた苺のスイーツフェア開催

  3. 血糖値に注目したジム「イグザルト」とは?

  4. 糖質最大44%OFFの糖質カット炊飯器「ZHENMI」支援総額2,100万円突破!

  5. 糖質25%オフを実現した「からし酢みそ」新発売!

  6. 本国でも話題のダイエットアイス「slim twin」日本初上陸!

  7. 糖質・甘味料ゼロ!タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>数量限定発売

  8. ロカボマーク認定製品「牛肉の麻辣炒めの素」新発売!

  9. 糖質77.9%オフのお米「TRICE」特製シーズニングプレゼント!

人気記事

PAGE TOP