編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

糖質制限に最適なコガネイのレアチーズケーキ

糖質制限中もケーキを食べたい人に

手土産や贈り物に最適な品のある味わいと、糖質制限を両立できるレアチーズケーキが話題を集めている。

ケーキといえば砂糖の塊であり、糖質制限に取り組んでいる人が避けるべき魅惑のスイーツという認識を抱かれることが多い。

しかしコガネイチーズケーキから販売されているドライフルーツのレアチーズケーキは、糖質制限中でも食べられるほど糖質がカットされている。

糖質を抑えたとは思えない甘さ

「ドライフルーツのレアチーズケーキ」が糖質制限中でも食べられる理由としては、砂糖や甘味料を一切使用していない点が挙げられる。

クリームチーズや生クリームをベースとした生地にドライいちじく、クコの実などのドライフルーツをふんだんに盛り込むことで、自然な甘さを実現している。

さらに北海道産小麦の全粒粉クッキーをケーキの土台に使用し、香ばしさとほのかな甘みをプラスしているのが特徴である。

オーガニックドライフルーツは果物本来の甘みが凝縮されているため、砂糖や人工甘味料に頼らなくても、満足度の高いレアチーズケーキに仕上がっている。

糖質についてはケーキ1個当たり16.8gまで抑制されていることから、糖質制限中にも口にしやすいケーキとして注目を集めている。

甘味を我慢するストレスに悩まされたくない人や、糖質制限中のご褒美としてケーキを食べたいと思っている人は、ドライフルーツのレアチーズケーキを試してみてはいかがだろうか。

(画像はACより)

関連記事

  1. 駒沢女子の健康栄養学科学生が考案した健康メニュー4種がコンビニで発売

  2. ジムの申し込みで低糖質の宅配食60食を無料プレゼント!

  3. ヤマゼンの「糖質を減らせるマイコン炊飯器」に注目

  4. 炊飯器で糖質カット!新発売の「NC-F190WH」

  5. 先行販売中!低糖質・低脂質・低カロリーの「ゼロパスタ」

  6. 糖質過多な生活を『うつ消しごはん』で改善

  7. 糖類ゼロの-196℃ストロングゼロシリーズにパイナップル味が新登場

  8. 糖質の摂りすぎに特化したサプリメント「カロリー気にならない糖質専用」発売

  9. 低GIで原料の8割以上がココナッツの生チョコが発売!

人気記事

PAGE TOP