編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

糖質制限中に食べたいラーメン!完全栄養食BASE RAMENとは

糖質制限中も食べられるラーメン

煮干しラーメン専門店の凪で提供されている「完全栄養食BASE RAMEN」が注目を集めています。

糖質制限に取り組んでいると、ラーメンは忌避すべき食品というイメージを抱きがちです。

ラーメンはただでさえカロリーが高めで、糖質や脂質といったダイエットや糖質制限の大敵ともいえる栄養が多分に含まれる傾向にあります。

しかし煮干しラーメン凪の完全栄養食BASE RAMENは糖質制限の人でも食べやすいラーメンとして話題を呼んでいます。

糖質と塩分をカット

完全栄養食BASE RAMENの特徴は大きく2つあります。

最初に注目して欲しいのが、減塩と糖質カットに努めている点です。

麺の糖質については従来のラーメンと比較して50パーセントカットしているほか、スープの塩分も控えめに調節されています。

糖質制限に取り組んでいる人にとって、麺の糖質は最大の懸念です。

しかし完全栄養食BASE RAMENであれば一般的なラーメンのような罪悪感を抱きにくく、糖質制限中にも食べやすいのが嬉しいポイントといえます。

スープは煮干しをベースにしているため、塩分を減らしても旨味をたっぷり感じられる味わいに仕上がっている点にも注目です。

完全栄養食BASE RAMENのもう1つの特徴は、1日に必要な栄養素の3分の1を摂取可能な点にあります。

糖質制限中でもラーメンを食べたい人は、新宿や五反田、池袋などに10店舗を構える煮干しラーメン凪を訪ねてみましょう。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. ヨシケイ、和食中心のメニューブック「和彩ごよみ」をリニューアル

  2. 糖質&カロリー制限など「制限食料理キット」4コース新登場

  3. 糖質は1枚1.3g!チョコレート「オリゴスマート」発売

  4. 「糖質70%オフ」の「淡麗グリーンラベル」桜デザイン缶を期間限定発売

  5. 糖質最大44%OFFの糖質カット炊飯器「ZHENMI」支援総額2,100万円突破!

  6. Gavy Setagaya、「外国人に人気のビーガンラーメン」10店に選出

  7. 野菜でお腹いっぱいに!OXOのベジヌードルカッター

  8. 東京アスリート食堂に低GIバレンタイン限定メニュー登場

  9. 9度目の重版決定!人気レシピ本「朝10分でできる スープ弁当」

人気記事

PAGE TOP