「グリーンで美味しい本格果実飲料」が一般販売開始
株式会社タベルモが、1月8日(水)より、「『タベルモ』パイナップル&グアバ ドリンク」(以下、同商品)の発売を開始しました。

同商品は、完熟パイナップルとグアバの果汁を73%使用し、スーパーフードである生スピルリナ「タベルモ」を7.1%加えた混合果実入り飲料となります。
ラインナップはフロチル(フローズン&チルド流通加工)品と冷凍品の2種類で、賞味期限はいずれも未開封でフロチル品が28日、冷凍品が2年です。
たんぱく質含有量65%・消化吸収率95%の「食べる藻」
同商品に使用されるタベルモとは、「食べる藻」から名付けられた藻の一種・スピルリナのことです。海外ではスーパーフードの王様と呼ばれるほど栄養価が高い食品として知られています。
このスピルリナの特長は高いたんぱく質含有量です。その含有量は65%(乾燥重量ベース)と、大豆や肉を上回る数字です。さらに、必須アミノ酸や必須脂肪酸をはじめビタミン・ミネラル、抗酸化物質など60種類の栄養素を含みます。
また、消化吸収率が95%と非常に高く、生のスピルリナを使用することで、その豊富な栄養をより効率的に体内へ取り入れることができます。生なら無味無臭というメリットもあり、食べやすいのが特長です。
砂糖・添加物フリーで果実感たっぷり
砂糖をはじめ、保存料・香料・着色料など添加物を一切使用していない同商品は、パイナップルとグアバが持つ果実本来の自然な味が楽しめます。
また、コールドプレス製法や低温殺菌により、果実感を損なうことなく、濃厚で満足感ある商品となっています。
(画像はプレスリリースより)