編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

ロカボマーク取得の「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」に新味登場!

新食感シリアルの新フレーバー

世界的シリアル食品ブランド・ケロッグが日本で展開する日本ケロッグ合同会社が、「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズ(以下、同シリーズ)の新商品「抹茶ホワイトチョコレート」(以下、同商品)を発売します。

同シリーズは、アメリカの菓子ブランド・HERSHEY’Sとコラボレーションしたシリアル商品で、2018年8月に誕生しました。

同商品の内容量は1袋・280gで、価格は618円(税抜き)となります。1月下旬より、全国のスーパー・ドラッグストアなどで販売を開始します。

手軽に糖質管理ができる?ロカボマークとは

同シリーズは、全ての商品がロカボマークを取得しています。

ロカボマークとは、1食あたりの糖質量が20~40gの食品のみに与えられるマークで、1日70~130gといった適正糖質量の摂取をサポートするために作成されました。

食・楽・健康協会の登録商標でもあり、上手に活用することで、おいしく簡単に糖質制限をすることができると言います。

新作は抹茶とホワイトチョコのヘルシーシリアル

同商品は、これまでの同シリーズと同じく、軽い食感が特徴のココアクランチを使用しています。そのクランチの中に、こだわりの抹茶とベルギー産ホワイトチョコレートを組み合わせたクリームが入っています。

他のシリアルのように牛乳をかけ朝食として食べるのはもちろんのこと、そのままでもおやつとしても楽しめます。また、スイーツのトッピングにも使用しやすいというメリットがあります。

糖質が抑えられたヘルシーな同シリーズ・同商品は、幅広い年代の人が、また糖質制限中でも安心して味わえるヘルシーな食品です。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 糖質量を最大37%カット!低糖質炊飯器の新色が登場

  2. 1か月の栄養バランス改善プログラム「BASE FOOD CAMP」参加者募集中!

  3. 糖質30%オフ!大豆粉を使用したパンケーキミックスがリニューアル

  4. BEYONDが糖質をコントロールする食事指導を無料公開

  5. 「糖質70%オフつゆの素ゴールド」にネットショップ限定ミニサイズ登場

  6. 食べ放題スタート!低糖質・低カロリーの牧草牛ステーキ

  7. CaSy、料理代行の新プランにて糖質控えめメニューを提供

  8. 家飲みで糖質量40g以下を実現するおつまみが新発売

  9. 「Retty」の2019グルメトレンド第3位に「低糖質・糖質制限」がランクイン!

人気記事

PAGE TOP