編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

糖質30%オフ!大豆粉を使用したパンケーキミックスがリニューアル

大豆粉を使用したパンケーキミックスをリニューアル

みそやこうじ食品の製造・販売事業を手がけるマルコメ株式会社が「大豆粉でおいしいパンケーキミックス」(以下、同商品)をリニューアルして販売することを発表しました。

同商品は、マルコメが運営するブランド「ダイズラボ」から発売しているもので、リニューアルされた同商品は3月上旬より全国で販売を開始します。

内容量は、1商品あたり125g×2袋入りで250gです。価格は、1商品あたり400円(税別)となります。

糖質3割カットで、1枚あたり177kcal!

今回のリニューアルでは、同商品はたんぱく質の含有量を増やすとともに、原材料の見直しも行われました。

これにより、焼き上がったパンケーキ1枚あたりのたんぱく質含有量は10.0gとなり、より効率的に良質な植物性たんぱく質を摂取できるようになりました。

また、同商品は、本来使われる小麦粉の代わりに大豆粉を使用しているグルテンフリーのパンケーキミックスでもあります。焼き上がったパンケーキ1枚あたりの糖質量は16.3gと、小麦粉のパンケーキミックスと比べ30%の糖質カットを実現しています。

味は大豆特有の臭みが少なく、甘さ控えめとなっています。粉末みそを隠し味として配合し、デザートだけでなく主食として食事にも取り入れやすいのが特長です。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 糖質カット機能付き炊飯調理機アップルポットとは

  2. 「Retty」の2019グルメトレンド第3位に「低糖質・糖質制限」がランクイン!

  3. 2種類新発売!間食にオススメな低糖質「金のナッツ」

  4. 糖質を抑えた高級美食パン専門店「GaLa」関西エリア初進出を発表!

  5. GI値28の生はちみつを使用したチョコクッキーサンド発売!

  6. 低GIでヘルシーのナッツバーが4/7日本上陸!

  7. ヘルスケア アプリ「カロミル」累計50万ダウンロード突破

  8. もち麦と体操教室のコラボで新しい健康習慣!キャンペーン実施中

  9. 糖類ゼロの-196℃ストロングゼロシリーズにパイナップル味が新登場

人気記事

PAGE TOP