編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

半年で-11㎏のダイエットに成功!糖質オフのおかずレシピが発売

人気料理ブロガーの初ダイエットレシピ本

扶桑社が、1月11日(土)にレシピ本「夫もやせた!糖質オフのダイエットおかず」(以下、同レシピ本)を発売しました。

同レシピ本の著者は、料理研究家・料理ブロガーのおにゃさんです。おにゃさんは、自身のブログにおいて「とにかく簡単にできてお財布にやさしい」をコンセプトとしたレシピを公開し、人気を博しています。

これまでに3冊の著書を出版しているおにゃさんですが、ダイエットレシピ本の出版は同レシピ本が初めてです。監修は、ダイエット外来などを行う医師の工藤孝文氏が務めています。

価格は1100円(税込み)です。全国の書店や、扶桑社HPの同レシピ本ページから移動できる各ショッピングサイトより購入することができます。

夫の11㎏減を達成した糖質オフレシピを掲載!

同レシピ本の特徴は、おにゃさんが自身の夫をダイエットさせるために作った料理のレシピが掲載されているところです。

おにゃさん流の「まんぷく糖質オフ」レシピで、夫は半年間で11㎏のダイエットに成功!朝昼晩の食事とお酒、運動いらずなので、ダイエットのストレスを感じずに減量することができたと言います。

掲載されているのは、低糖質食材として有名な「おからパウダー」を使用したおかずのレシピや、糖質オフの食生活に慣れるための「最初の1週間」献立レシピなど、糖質オフ初心者でも始めやすいものばかりです。

おにゃさんのレシピではおなじみの時短・簡単でローコストももちろん実現しています!夫婦・家族みんなで楽しめる糖質オフレシピを知りたい人にオススメの1冊です。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 5月29日はこんにゃくの日!糖質制限に役立つこんにゃく商品を紹介

  2. 糖質90%OFFの食事宅配「nosh-ナッシュ」割引キャンペーン期間延長!

  3. 糖質20グラム以下を実現!ローソンの低糖質パンシリーズを紹介

  4. 糖質ほぼゼロの豚肉を使用!「おうちごはん特集」第3弾を開催

  5. もち麦と体操教室のコラボで新しい健康習慣!キャンペーン実施中

  6. 脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレート「LIBERA」に新商品登場

  7. 2月下旬発売!砂糖不使用・糖質量1/10のチョコレート

  8. ケアリングフード第2弾!家庭で使う糖質制限・グルテンフリー食品発売開始

  9. 5万部突破!糖質量15g以下で夜食に最適「レンチン小鍋」レシピ本

人気記事

PAGE TOP