編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

5万部突破!糖質量15g以下で夜食に最適「レンチン小鍋」レシピ本

2ヶ月あまりで5万部突破!人気のレシピ本

株式会社主婦の友社が2019年11月7日に発売した「レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ」(以下、同レシピ本)が、累計発行部数5万部を突破する大ヒットとなっています。

この本は、電子レンジでチンするだけで作れる、小鍋を使った簡単メニューが多数掲載されたレシピ集です。

価格は1980円(税別)、全国の書店またはAmazonの同レシピ本ページより購入することができます。

付録の小鍋でレシピ本のメニューが作れる!

同レシピ本には、特製のシリコン鍋「レンチン小鍋」(以下、同小鍋)が付録として同封されています。

1~2人分の鍋料理が作れる同小鍋は、電子レンジだけでなくオーブンでも使用でき、シリコン製のため使わないときはコンパクトに収納することができます。

また、調理に便利なメモリ入りで、そのまま器として食卓に出せるなど洗い物を極力減らせるので、忙しい人にもピッタリです。

材料を入れてチン!糖質量15g以下のお手軽レシピ

同レシピ本のコンセプトは「遅く帰ってきても作る気になる簡単さ」・「遅い時間に食べても罪悪感のない糖質オフ」です。

掲載された全てのメニューが糖質量15g以下と低糖質!さらに、全てのメニューの糖質量とカロリーが表示されているなど、ダイエットにも活用しやすいところが魅力です。

また、主な食材は3個までで、材料を切って鍋に入れチンするだけの2ステップで完成する手軽さも嬉しいポイントです。付録の同小鍋を使えば、同レシピ本を買ったその日から、おいしい鍋料理を楽しむことができます。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. オレンジページが「食べてやせられる」レシピ本を2冊同時発売!

  2. 紀文の「糖質0g麺」がリニューアル!3月1日発売

  3. 糖の吸収をおだやかにする「からだすこやか茶W」新CM放送開始

  4. スポーツ後の栄養補給に!プロテイン入り苺ジュースが販売中

  5. 半年で-11㎏のダイエットに成功!糖質オフのおかずレシピが発売

  6. 「日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ」発売5年記念、低糖質レシピサイト公開!

  7. 低糖質な高野豆腐のダイエット本が10万部の売り上げを記録

  8. 糖質49%オフのようかんも!リニューアル記念で送料無料

  9. 「カルピス」糖質60%オフがリニューアル発売

人気記事

PAGE TOP