編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

グルテンフリー&低GI食品!ビーフンの新ブランドが登場

新ブランド「お米のめん」シリーズ3商品が3月発売

ケンミン食品株式会社が、同社の基幹商品であるビーフンの新ブランド「お米のめん」(以下、同ブランド)を立ち上げました。

同ブランドの立ち上げに伴い、新デザインとして「お米100%ビーフン」・「ライスパスタ」を、新商品として「スープ専用ビーフン」を、3月1日(日)より全国で販売開始します。

「お米100%ビーフン」は内容量が150gと300gの2種類に分かれていて、価格はそれぞれ210円・340円。「ライスパスタ」は250gで300円、「スープ専用ビーフン」は150gで210円(いずれも税抜き)です。

米を使用しグルテンフリーを実現

同ブランドの3商品は、いずれもグルテンフリー認証マークを取得しています。小麦粉の代わりに米粉を使用しているため、糖質量が低くカロリーも控えめであるのが特徴です。

「お米100%ビーフン」は、GI値が52の低GI食品です。米だけを使用することで、豊かな香りとしっかりコシのある食感となっています。塩など食品添加物を一切使用していないので、健康志向の人にもオススメの商品です。

「ライスパスタ」は、2008年に誕生した米100%のパスタです。ビーフンよりも麺が太くもっちりした食感が特徴で、玄米の使用によってより糖質量が抑えられています。

「スープ専用ビーフン」は、今回新しく開発されたスープメニュー専用のビーフンです。米とタピオカを使用した麺は、米100%のビーフンとは異なりツルツルとした食感で、スープとの相性を考えて作られた新感覚のビーフンとなっています。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 蒸留酒だから糖質0!「米焼酎ねっか」のハイボールが登場!

  2. おたるダイニング、1月22日より恵方巻を数量限定で販売

  3. 食べ放題スタート!低糖質・低カロリーの牧草牛ステーキ

  4. 日本初上陸!100%自然素材でグルテンフリーのヘルシーバー「RATION」

  5. 糖質ほぼ0のグラスフェッドバターを使用した本格バターコーヒー発売

  6. 糖質オフなのに具だくさん!パスタ150品を紹介したレシピ本発売!

  7. 糖質制限中に食べたいラーメン!完全栄養食BASE RAMENとは

  8. クーポン提示でリンガーハットの低糖質めんが無料に!

  9. 糖質50%オフの「しゃぶドレ」新発売!

人気記事

PAGE TOP