編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

グルテンフリー&低GI食品!ビーフンの新ブランドが登場

新ブランド「お米のめん」シリーズ3商品が3月発売

ケンミン食品株式会社が、同社の基幹商品であるビーフンの新ブランド「お米のめん」(以下、同ブランド)を立ち上げました。

同ブランドの立ち上げに伴い、新デザインとして「お米100%ビーフン」・「ライスパスタ」を、新商品として「スープ専用ビーフン」を、3月1日(日)より全国で販売開始します。

「お米100%ビーフン」は内容量が150gと300gの2種類に分かれていて、価格はそれぞれ210円・340円。「ライスパスタ」は250gで300円、「スープ専用ビーフン」は150gで210円(いずれも税抜き)です。

米を使用しグルテンフリーを実現

同ブランドの3商品は、いずれもグルテンフリー認証マークを取得しています。小麦粉の代わりに米粉を使用しているため、糖質量が低くカロリーも控えめであるのが特徴です。

「お米100%ビーフン」は、GI値が52の低GI食品です。米だけを使用することで、豊かな香りとしっかりコシのある食感となっています。塩など食品添加物を一切使用していないので、健康志向の人にもオススメの商品です。

「ライスパスタ」は、2008年に誕生した米100%のパスタです。ビーフンよりも麺が太くもっちりした食感が特徴で、玄米の使用によってより糖質量が抑えられています。

「スープ専用ビーフン」は、今回新しく開発されたスープメニュー専用のビーフンです。米とタピオカを使用した麺は、米100%のビーフンとは異なりツルツルとした食感で、スープとの相性を考えて作られた新感覚のビーフンとなっています。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 低糖質な高野豆腐のダイエット本が10万部の売り上げを記録

  2. 脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレート「LIBERA」に新商品登場

  3. 朝日カルチャーセンター立川教室で、砂糖不使用のドライフルーツを紹介する講座

  4. 糖質77.9%オフのお米「TRICE」特製シーズニングプレゼント!

  5. 糖質ほぼ0のグラスフェッドバターを使用した本格バターコーヒー発売

  6. 低糖質の完全栄養食「Huel(R) Black Edition」が発売開始

  7. スーパーフード・アサイーを使ったドリンク、ハワイNO.1バーガーショップで提供開始!

  8. 1食あたり糖質量15g未満のドーナツが3月発売!

  9. 糖質カット機能付き炊飯調理機アップルポットとは

人気記事

PAGE TOP