編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

100円で糖質0麺に!夢庵の「春色らんまん」フェア

夢庵が春の食材を使ったフェアを開催中

株式会社すかいらーくレストランツが展開する和食レストラン・夢庵は、現在「春色らんまん」フェア(以下、同フェア)を開催中です。

同フェアでは、天然真鯛や季節の山菜など、春の味覚を堪能できる料理を多数取りそろえています。

同フェアの開催期間は、令和2年2月20日(木)から4月15日(水)までとなります。また、対象メニューの販売時間は午後10時まで、全国の夢庵にて提供しています。

こんにゃく粉麺へ変更可!1日の1/3の野菜も摂れる

同フェアで提供されるメニューの一つに「春野菜の酸辣湯(サンラータン)うどん」(以下、同メニュー)があります。

同メニューは、酢と唐辛子を使用した酸味と辛味を楽しむ中華料理のスープ・酸辣湯を和風のうどんにアレンジした料理です。スープにとろみをつけあんかけにしたことで、うどんの麺とよく絡むように仕上げました。

また、同メニューは、プラス100円(税抜き)で麺を「糖質0麺」へ変更することができます。この糖質0麺とは、こんにゃく粉を使用することで糖質をカットした麺で、もちもち食感などおいしさはそのままで糖質を控えたい場合にオススメです。

さらに、具材には竹の子・スナップえんどう・トマト・長ねぎなど春野菜を中心に、1日に必要な野菜の3分の1となる量の野菜を使用しています。

同メニューの価格は899円(税抜き)、提供する期間・時間は同フェアに準じます。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 資生堂パーラーが低糖質版「緑のオムライス」を提供中!

  2. 4月8日は「おからの日」!低糖質なおからレシピを紹介

  3. 2種類新発売!間食にオススメな低糖質「金のナッツ」

  4. CaSy、料理代行の新プランにて糖質控えめメニューを提供

  5. 低GIでヘルシーのナッツバーが4/7日本上陸!

  6. 米粉由来の低糖質なお米「TRICE」、便利でお得な定期コースの販売を開始

  7. 低糖質食専門店「然」厳選商品のオンラインショップがオープン!

  8. オレンジページが「食べてやせられる」レシピ本を2冊同時発売!

  9. 糖質を抑えた高級美食パン専門店「GaLa」関西エリア初進出を発表!

人気記事

PAGE TOP