編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

糖質1/4カット!「SOYJOY ピーナッツ」がリニューアル

定番の味がさらに糖質制限向きに

3月9日(月)、大塚製薬株式会社の人気商品である「SOYJOY ピーナッツ」が、従来より糖質を1/4カットしてリニューアル発売されます。

リニューアルされた「SOYJOY ピーナッツ」の商品価格は税抜115円で、賞味期限は13ヶ月です。

糖質がカットされた今回のリニューアルを経ても、SOYJOYシリーズ独特の食べ応えのある食感は維持されています。

糖質を1/4カットした低GI食品

リニューアル発売する「SOYJOY ピーナッツ」を筆頭に、SOYJOYシリーズは糖質制限生活をサポートする間食に適した食品です。

糖質制限とはそもそも、血液中の糖分量が過剰に増えてしまうのを抑えることを目的としています。

糖質制限中に避けたい事態の一例として挙げられるのが、長時間食事を摂らない状態で糖分量の多い食品を摂取し、血糖値が急上昇することです。

ライフスタイルの変化に伴い、決まった時間に食事を摂るのが難しくなっている昨今、間食を挟むことは血糖値の上昇を穏やかにする効果があるとされています。

高タンパクな低GI食品であるSOYJOYシリーズを間食に採用することで期待できるのは、血糖値が急激に上昇するのを抑制する効果と、空腹による食べ過ぎの防止です。

今回のリニューアルに際して、「SOYJOY ピーナッツ」が従来品よりも糖質の1/4カットに成功したことは、糖質制限における間食として望ましい進化といえます。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 1本の糖質量は約16g!低糖質版「アサイードリンク」

  2. オレンジページが「食べてやせられる」レシピ本を2冊同時発売!

  3. 脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレート「LIBERA」に新商品登場

  4. 糖質77.9%オフのお米「TRICE」10,530円相当が当たるキャンペーン開催!

  5. 先行販売中!低糖質・低脂質・低カロリーの「ゼロパスタ」

  6. フードデリバリーサイト「エニキャリ」にヘルシーヌードル登場!

  7. 洋菓子ブランド「銀のぶどう」より糖質とカロリーにこだわった春の新作登場

  8. 糖質10g以下の「プリンどら焼」が3カ月間限定で発売!

  9. 炊飯器で糖質カット!新発売の「NC-F190WH」

人気記事

PAGE TOP