編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

森永乳業が「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」を発売

低糖質プリンで糖質制限

3月3日(火)より、森永乳業から「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」が全国で発売されています。

こちらは「おいしい低糖質プリン」シリーズの一種であり、濃厚なチーズケーキの風味を味わえるプリンです。

「おいしい低糖質プリン」シリーズは、おいしさと低糖質を両立したスイーツとして注目を集めています。

糖質制限をしている人たちでも食べやすい点が特徴です。

おいしさと低糖質を両立

今回新発売される「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」は森永乳業の焼きプリンと比較して糖質を約75%カットすることに成功した商品です。

具体的な糖質量は1個当たり2.9gとなっており、カロリーも77kcalに抑えています。

スイーツといえば、糖質を多分に含んでいる食品という認識が一般的です。

森永乳業は糖質制限をしている中でスイーツを我慢している人たちのために、科学的根拠に基づいたおいしさと健康にこだわった商品を販売しています。

また、森永乳業は一般財団法人 食・楽・健康協会の会員企業です。

食・楽・健康協会が提唱する糖質制限の考えに基づいて「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」は作られています。

血糖値の上昇に大きな影響を与える糖質摂取量を1日70~130gに抑え、「適正糖質の基準を満たしていれば、食事量の制限をしない」ことが、一般財団法人 食・楽・健康協会の基本的な考え方です。

糖質を1個当たり2.9gに抑えた「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」は、上記の理念に適った糖質制限向きのスイーツといえます。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 管理栄養士が講師を務めるバターコーヒー体験セミナー開催!

  2. 糖質ゼロの「プチプチ海藻麺」に新製品登場!

  3. 55の実践レシピ掲載!「3ヵ月で-17kg3日間糖質リセットレシピ」発売

  4. 【九重味淋株式会社】糖質が吸収されにくい「ぼうろ」を発売

  5. 平田牧場、良質たんぱく・低糖質の金華豚バラ肉しゃぶしゃぶセットを販売

  6. 糖質量を最大37%カット!低糖質炊飯器の新色が登場

  7. 「洗える伸縮マスク」の発売と低糖質なお米「TRICE」キャンペーンの継続

  8. おいしい×糖質オフ!「SUNAO」シリーズの新味が4月発売

  9. ヘルスケア アプリ「カロミル」累計50万ダウンロード突破

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 3月 18日

人気記事

PAGE TOP