編集部オススメ!注目の記事 PICK UP!

2種類新発売!間食にオススメな低糖質「金のナッツ」

キャッチフレーズは「うれしい低糖質」

ANAフーズ株式会社は、素焼きナッツの新商品「賢い間食 金のナッツ」シリーズ(以下、同シリーズ)を開発しました。

そして、2月から、同シリーズの商品として「アーモンド」・「ミックスナッツ(アーモンド・クルミ・カシューナッツ)」の2種類の発売を開始しています。

内容量は「アーモンド」「ミックスナッツ」ともに25gの小袋が5袋入りで、計125gとなります。価格は、「アーモンド」が498円、「ミックスナッツ」が598円(いずれも税別)です。

1袋3g未満の糖質量で間食にオススメ!

近年、ナッツ類は高栄養かつ低糖質な食材として、高い人気を集めています。同シリーズは、そんな世間からの人気の高まりを受け、食事の合間の「間食」に取り入れて欲しいと開発された商品です。

同シリーズ1袋あたりに含まれる糖質量は、「アーモンド」が1.9g、「ミックスナッツ」が2.9gととても低糖質です。さらに、食物繊維も豊富で、1袋あたりにそれぞれ2.4g、1.5gも含まれています。

ナッツ類には、血中コレステロールを適正に保つはたらきがあるオレイン酸や、妊娠中に特に摂るべきとされる葉酸、さらに身体に必要なミネラルの一種・カリウムが含まれています。

また、クルミからは血圧を下げるはたらきをするオメガ3脂肪酸を、アーモンドからは抗酸化作用が期待できるビタミンEを摂ることができるという特長があります。

いずれも保存料・食塩不使用で、25gずつの個包装と食べ過ぎない工夫もされた商品です。ANAフーズは、少量ながらも固い歯ごたえから満足しやすい同シリーズの商品は、賢い間食にふさわしいとしています。

(画像はプレスリリースより)

関連記事

  1. 東洋ライス、白米よりも低糖質になる金芽米の米粉パンケーキミックスを発売

  2. 糖の吸収をおだやかにする「からだすこやか茶W」新CM放送開始

  3. 最強のバターコーヒー池袋店に糖質80%オフのカリフラワーレタス炒飯登場

  4. 糖質ほぼ0のグラスフェッドバターを使用した本格バターコーヒー発売

  5. 糖質過多な生活を『うつ消しごはん』で改善

  6. 糖質の摂りすぎに特化したサプリメント「カロリー気にならない糖質専用」発売

  7. 京王プラザホテル、スーパーフードを使用したヘルシーランチを新年から期間限定で提供

  8. 駒沢女子の健康栄養学科学生が考案した健康メニュー4種がコンビニで発売

  9. 糖質量3分の1のお弁当などを提供!「FIT FOOD HOME」リニューアル

人気記事

PAGE TOP