北欧産野生種「ビルベリー」や「パラチノース」使用
株式会社わかさ生活は、株式会社榮太樓總本鋪とのコラボレーション商品として、北欧産野生種「ビルベリー」を原料とするビルベリーピューレや、甘味料「パラチノース」を使用した「スローカロリーブルーベリー餡大福」を販売開始します。

わかさ生活こだわりの「アントシアニン」
今回販売が開始された「スローカロリーブルーベリー餡大福」は、江戸文政元年創業の老舗菓子店「榮太樓總本鋪」の技術と、わかさ生活こだわりの「アントシアニン」が多く含まれた北欧産野生種「ビルベリー」が使用されたブルーベリー餡大福です。
「ビルベリー」は、ブルーベリーの一種で、強い酸味があり、一般栽培のブルーベリーと比較して、アントシアニンを多く含んでいることが特徴です。

「スローカロリーブルーベリー餡大福」の特徴としては、はちみつなどにも含まれている天然の糖質「パラチノース」が使用されています。
「パラチノース」の特徴は、一般の糖質は小腸の入り口付近で一気に吸収されるのに対して、「パラチノース」は小腸全体でゆっくりと吸収されるので、身体に負担がかかりにくく、健康は気にするけれど甘いものも食べたい人にオススメです。
「スローカロリーブルーベリー餡大福」の容量は1個80gで、「榮太樓總本鋪」通販サイトより販売中で、価格は1箱ブルーベリー餡大福8個入りで2,640円(税抜)です。
(画像はプレスリリースより)